こんにちは 藤田です。

今回はyoutubeでの配信のやり方を詳しく解説して行きます。

 

 

 

PCでのYouTubeライブ配信のやり方

 

スマホでのyoutubeのライブ配信をするには、チャンネル登録者数が

50人以上という条件があります。

 

しかしパソコンでユーチューブのライブ配信をする場合には

チャンネル登録者数が50人以上ではなくても可能です。

 

まずは事前の準備としてライブ配信へのアクセスのリクエストは

完了させておきましょう。

24時間経つとライブ配信の準備が整います。

 

 

ユーチューブかユーチューブスタジオにログインし

右上のライブ配信を開始をクリック。

 

 

表示された手順通りに進んでいき

内蔵ウェブカメラか、 ストリーミングソフトウェアかを

選択して配信の詳細を入力→ ライブ配信を開始を

クリックするとライブ配信がスタートできます。

 

 

 

 

スマホでのYouTubeライブ配信のやり方

スマホでユーチューブライブ配信をするときは

チャンネル登録者数が50人以上である必要があります。

 

スマホでのyoutube live配信のやり方もパソコンと同じで

ライブ配信を開始のボタンをクリックして進んでいくと、ライブ配信が開始できます。

 

 

YouTubeでライブ配信するための条件とは?

 

ユーチューブでライブ配信するための条件はスマホ版のみですが

チャンネル登録者数が50人以上必要です。

 

 

パソコン版はチャンネル登録者数の条件がありません。

 

 

スマホ版のライブ配信する場合

50人以上千人未満だと以下のような制限があります。

 

  • 配信の視聴者数に制限がかかる
  • Youtubeライブの配信の後に動画が自動で非公開になる。

 

この二つの制限は、チャンネル登録者数が千人を超えると自動で解除されます。

 

 

チャンネル登録者数が1000人以下だとできないこと

チャンネル登録者数が千人以下だとできないことは

スマホ版だと先ほど説明した二つの制限がかかります。

 

  • 配信の視聴者数に制限がかかる
  • Youtubeライブの配信の後に動画が自動で非公開になる。

 

 

スマホ版とパソコン版どちらにも共通して言えることは

チャンネル登録者数が千人以下だと

ユーチューブの広告収益化やスーパーチャットをもらえません。

 

 

ユーチューブチャンネルを収益化するためには二つの方法があります。

 

  1. チャンネル登録者数が千人以上で、動画の総再生時間が直近の12か月間で4000時間以上
  2. チャンネル登録者数が千人以上で、 ショート動画の視聴回数が直近の90日間で1000万回以上

 

 

以上の二つの条件のうち、どちらかをクリアしなければ収益化はできません。

 

 

ユーチューブプレミアムを500円以下で契約する方法

ユーチューブプレミアムは月額1,280円と結構高いですが
実はYouTubeプレミアムを月額500円以下で契約できる方法があります。

月に700円ほど差が出るので1年で見ると8,400円ほど金額を浮かせることが可能です。
YouTubeプレミアムを安く契約する方法については以下のボタンをクリックして確認してください。

おすすめの記事